銀河鉄道が動く動画作ってみたお

After Effects
Twitter

11月の末だったか12月の初めだったか、
何を思ったか夜更けに銀河鉄道999の映画を見まして、

あぁ、メーテル…

えっと感想はですね、、、

感動した

いや〜、世の男性がメーテルに恋するのも納得です。
映画版はアニメ版の100話近くのお話をぎゅっと2時間に収めた作品らしく、
とにかく展開が早くてYouTube世代の僕にも嬉しい尺でした🙏
なんといっても最後の999が発車するシーンは特に、、、
あの超有名楽曲も相まって涙腺を殺しに来てます。
やはりミステリアスな歳上の女性、最強
あと僕の推しはキャプテンハーロック。
キャプテンハーロックは伝説の宇宙海賊という立ち位置で、
海賊繋がりで例えるならワンピースのシャンクスみたいな超性格の良い義賊です。(彼は彼で片腕失ってるし)

片目キャラはかっこいいって相場が決まってんのよぉ

まぁそんな感じで銀河鉄道999を楽しんだ僕はですよ、
動画制作ガンガンやっていきたいなぁと

よく利用している音声SNSのCMを勝手に作ったりしていて、
この動画を作る際に使ったソフト「After Effects」を使いこなせるようになりたい!
“もう1人の僕”
「どうせなら銀河鉄道感ある動画作ってみたくない?!」
“僕”
「うん!!!」
というわけで作りました。

今回試したかったのは、
ソフトの中で3Dスタジオを用意し、スタジオ内で列車を動かしたり、
カメラを動かすことで立体感を演出することでした。
3DCGのようなことを紛いなりにもできたのでよかったです。
動画内のカクツキはカメラの動かし方で軽減できるのでもう少し勉強していきたいですね。

今回の動画で参考にしたチュートリアル動画はこちら

動画の勉強している方はぜひご参考に!
未来の自分も忘れたらこれ見とき!!

では!!(^^)/~~~

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました